【足利市】美容・妊活!そして、今!話題の漢方カフェで健康維持、健康管理をしませんか「カキヌマ薬局」

広告

創業50周年のカキヌマ薬局は、健康管理をはじめ、美容、妊活など、さまざまな悩みの改善に取り組んでいます。

特に、自然治癒力に着目し、「予防」「養生」に力を入れてきました。

・いつまでも元気でいたい方
・慢性的な症状でお悩みの方
・病を予防したい方
・症状の再発を防ぎたい方
・治療中だからこそ健康管理をしたい方
・冷え症対策を相談したい
・花粉による鼻炎対策
・美容や健康的なお肌、髪のケアなど

代表で薬剤師の柿沼将人さんは「皆様が健やかな生活が送れるように応援します。一人で悩まず、まずはご相談ください」と話してくれました。

そのほか、美容は、肌のお手入れの方法や妊活では、漢方で妊活!と題して、妊娠力を高めるからだづくりのアドバイスも行っています。

柿沼さんは、「一つでも多くの悩みを解決したい」と、新しい取り組みとして4月からオンラインでの相談会も始めました。
事前準備として、Skype、Zoomアプリが必要となります。※インストールお願いします。
申し込みは下記をクリックしてください。

広告

また、漢方をもっと身近に感じてもらいたいと、昨年店内に漢方カフェをオープン。サラリーマンや主婦のほか、風邪気味、体調不良の人が相談とともに漢方カフェを利用し、話題となっています。

「カフェを通して、一人でも多くの皆さんに漢方の魅力に触れていただきたいですね。ぜひ、気軽にお立ち寄りください」と柿沼さん。
【注文方法】
入店後、全24種類の漢方の中から、自分の症状に合わせて選ぶ。※もちろん相談もOK。
あとは、耐熱ポットに漢方を入れて電子レンジで温めてできあがり、1杯350円(税別)。

利用した人からは「柿沼先生に相談し、症状に合わせて気軽に試せるのがいい」、「思ったよりも苦みが少なく飲みやすかった」、「できたての漢方煎茶が楽しめるのがうれしい」など好評です。

緊急告知!10月から「体質改善講座」もスタート!

■問い合わせ先/足利市有楽町841 ℡0284-41-2569
■営業 午前9時~午後7時
■定休日 日曜(一部祝日)

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!