【足利市】はじめての体質改善講座(漢方編)今年の冬は、漢方薬で体も心もポカポカに!

広告

はじめての体質改善講座(漢方編)でが10月16日から始まります。
この講座では、自分の体質と向き合い、冬本番の前に、冷え性たいさくとともに体質改善を目指します。
講師はカキヌマ薬局・薬剤師の柿沼将人さん。

・講座テーマ
10月16日(金)漢方ってなんだろう
漢方で体質チェックしながら漢方の理論に触れていきます。

10月23日(金)冷え性対策
辛い冷え性の原因は人それぞれ。
今年の冬は、冷え性の原因を知り、対策していきます。

10月30日(金)免疫・若さアップ
風邪対策に免疫力の強化は重要!
免疫アップと若さの秘密を解説します。

11月6日(金)ストレス・不眠・イライラ緩和
ストレス・不眠・イライラなど、精神的な疲れがたまっていませんか?
カウンセリングチェックで、自分のストレスタイプを判定し、タイプ別に緩和する方法を教えます。

■会場/織姫公民館3階ホール
■時間/午後6時30分~8時
■対象/市内に在住または、通勤している成人
■教材費/無料
■定員/30名(先着順)
※申し込みは10月2日(金)までに、織姫公民館へ電話申し込みしてください。
■問合せ先/織姫公民館 足利市通6丁目3165-1 電話0284-21-6144
※駐車場は、さいこうふれあいセンターをご利用ください。

広告

★新型コロナウイルス感染拡大防止のため、必ずマスクの着用をお願いします。参加当日、体温測定をしてください。熱っぽさやだるさを感じる場合は、参加をお控えください。新型コロナウイルス感染状況により、日程の変更や中止の場合もあります。ご了承ください。

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!