【明光義塾】教室のご紹介

気になる教室の「教室写真」をクリックしてください。各教室のHPへリンクしています。

個別指導の明光義塾 足利西教室

同じ物事でも、生徒の理解の仕方はそれぞれ違うものです。そうなると、指導方法もその生徒ごとに変えていかなくてはいけません。このことから、個別指導こそ最高の指導方法であると私は考えています。個別指導とはいっても、「つきっきりで、答えを教え解説をする」という教え込みはしません。当教室では、生徒が自ら学んで、自ら答えを導き出す力=「自立学習」が身につくことを目指して指導をしています。そのため、ヒントを与えてもう一度考えさせる、なぜその答えになったのか生徒自身に説明してもらうなど、生徒主体での授業を展開するように努めています。

個別指導の明光義塾 足利中央教室

足利中央教室では、生徒一人ひとりに寄り添い、個性に合わせて個別で指導をしています。『勉強の仕方がわからない』などの悩みをよく耳にしますが、当教室では、勉強のやり方から、部活などの相談まで、皆さんのさまざまな不安を解消できるようサポートしています。勉強は大切ですが、この先の人生を考えると、バランス感覚も重要です。私どもは、生徒さんを第二の家族だと思っています。阿子島教室長は、「情報社会と言われますが、今の自分にどんな情報が必要なのか?意外と精査できていません。まずは、自分の将来に向き合い、
目標を持って欲しいですね。もちろん全力でサポートします」。

個別指導の明光義塾 足利南教室

個別指導の塾では、中学3年生の高校受験が中心になることが多いようですが、足利南教室は、大学受験に特化(特に難関大学への受験を重点に指導)しています。
大学入試は、目指す大学によって問題が異なりますので、講師自身が志望校に合わせて事前に問題を解き、「どう考え、どう解いたか」を生徒の皆さんに説明しながら指導にあたります。
問題用紙に付いている解答を見て解説するだけでなく、私自身が学び、発見したことなども加えて指導しています。もっと学びたい、力を付けたいと本当に思って
いたら、ぜひご相談ください。
その結果、明光義塾は全国2000を超える教室がありますが、足利南教室は11年連続で早稲田、慶応への合格者を出しています。また、国立大学へ進む生徒もいます。
難関大学を目指していても、なかなかそういった塾はありません。足利南教室では、個別に、難関大学へ向けての対策をしています。

個別指導の明光義塾 佐野北教室

当教室をご覧いただき誠にありがとうございます。
明光義塾では、個別指導を通じて、生徒のみなさん一人ひとりが自分で考え、自ら進んで学習を進めることができる力を身につけられるよう、日々の授業に取り組んでいます。
一人ひとりが違った個性や能力、そして違った目標を持っています。
自分に合ったプラン、学習法を見つけて、できることをさらに伸ばして、できないことは克服して、夢や目標に向かって全力で臨んでいきましょう!

個別指導の明光義塾 藤岡町教室

テスト対策は藤岡町教室にお任せください!全学年の全定期テスト、全教科を徹底分析!
過去の傾向から、何をやるか、を徹底指導!テスト終了後は、問題の解き直しをします!
他の塾にはない、絶対的な強みがあります!その結果、明光義塾は全国2000を超える教室がありますが、足利南教室は11年連続で早稲田、慶応への合格者を出しています。また、国立大学へ進む生徒もいます。難関大学を目指していても、なかなかそういった塾はありません。足利南教室では、個別に、難関大学へ向けての対策をしています。

個別指導の明光義塾 小山城南教室

小山城南教室では、生徒の皆さん一人ひとりに対して、自習の管理を徹底しています。
何をやったら良いかのアドバイスや、勉強の仕方を教える中で、コミュニケーションを深めることにもつながります。さらに、テスト勉強の対策などでは、繰り返し学習の重要性を伝えています。同教室の個別指導は、生徒の状況に合わせた先取り学習をベースに実践。また、無料講座として、中学生を対象に「土曜講座(理科・社会)」や、テスト直前の日曜日に「定期テスト対策特別講座(英語・数学)」も行っています。

個別指導の明光義塾 小山城東教室

小山城東教室では、生徒の皆さん一人ひとりと、たくさんコミュニケーションを取るように心がけています。
そうすることで、学校で質問することが苦手な生徒さんでも、疑問点をそのままにせず、その場で解消し、理解を深めてもらうことに繋がります。また、講師からも、個々に合わせたプラスアルファの提案ができるなど、さまざまな面でのサポート体制が可能となります安心・安全を最優先とし、感染症防止対策を徹底したうえで開講しています。

個別指導の明光義塾 間々田教室

明光義塾間々田教室では、5教科の総合的な成績向上のための指導を行っており、中1~3生を対象に、理社の土曜講座を開講しております。
土曜講座とは、ノート作りを中心とした指導を個別に行う授業です。
また、安心・安全を最優先とし、感染症防止対策を徹底したうえで開講しています。
教室での対面授業のほかに、ご自宅で「オンライン個別指導」も受講いただけます。「オンライン個別指導」は、パソコンやスマートフォン、タブレットを使った、対面授業と変わらない個別指導による90分間の授業です。

個別指導の明光義塾 小山中央教室

明光義塾小山中央教室では、5教科の総合的な成績向上のための指導を行っており、中1~3生を対象に、理社の土曜講座を開講しております。
土曜講座とは、ノートまとめを中心とした指導を個別に行います。定期テスト前は対策授業も行います。高校受験対策講座/日曜特訓は英数国の3教科の入試対策講座です。9月から11月の日曜日に実施します。過去問演習を3回、入試対策講座を7回の合計10回で行います。
第一志望合格に向けて一緒に頑張りましょう。

個別指導の明光義塾 中野小前教室

私は「同じ物事でも、生徒の理解の仕方はそれぞれ違うもの」だと考えています。そうなると、指導方法もその生徒ごとに変えていかなくてはいけません。なので、個別指導こそ最高の指導方法であると考えています。ただし、個別指導とはいっても、「生徒のそばにずっといて、答えを教え解説をする」という教え込みはしません。私たちの塾は、生徒が自ら学んで、自ら答えを導き出す力=「自立学習」が身につくことを目指して指導をしているので、ヒントを与えてもう一度考えさせるなど、その力がつくような勉強の教え方をしています。

個別指導の明光義塾 野木教室

野木教室では遅れを出さないために、復習や先取りを徹底的に実施していきます。
テスト対策、未来教育にこだわって指導を行っています。
・テスト対策・
テスト直前には中学校で実際に使用されたテスト問題をもとに予想問題を中学校ごとに作成しています。また、テスト直前の日曜実施のテスト対策講座では、多くの生徒が教室を使用してテスト勉強を進めてくれています。
〇 未来教育 
学校の勉強を理解する先には何があるのか、受験勉強の先には何があるのか。将来の夢や、先の進路を一緒に考えて志望校や日々の学習を指導しています。
中学3年生が、『○○大学に行きたい』と普段から話せる教室が『明光義塾野木教室』です。

■詳しくは最寄りの明光義塾にご相談ください