【足利市】明光義塾 足利中央教室 

広告

親しみやすい人柄で生徒からの信頼も厚い 教室長 阿子島直子さん

講師の皆さんと教室長の阿子島さん(中央左)

今回は、明光義塾 足利中央教室の阿子島直子教室長にお話を伺いました。

足利中央教室では、生徒一人ひとりに寄り添い、個性に合わせて個別で指導をしています。『勉強の仕方がわからない』などの悩みをよく耳にしますが、当教室では、勉強のやり方から、部活などの相談まで、皆さんのさまざまな不安を解消できるようサポートしています。

勉強は大切ですが、この先の人生を考えると、バランス感覚も重要です。私どもは、生徒さんを第二の家族だと思っています。

足利中央教室は、新型コロナウイルスの影響で、3月以降、2週間程度休校したそうですが、一年前からオンライン授業(リスニング・映像授業)にも取り組んでいたため、オンライン授業への切り替えもスムーズだったそうです。今は、オンライン授業と教室での授業を併用、教室では新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、机と椅子の消毒、空気の入れ替えを徹底しています。

オンライン授業につてい生徒さんからは、「いつもと違いテレビ電話みたいで楽しい」、「タイムラグもなくてやりやすかった」と声が届いています。
阿子島教室長は、「情報社会と言われますが、今の自分にどんな情報が必要なのか?意外と精査できていません。まずは、自分の将来に向き合い、目標を持って欲しいですね。もちろん全力でサポートします」。
■足利市旭町783―13
■℡0284-43-1719

広告

【昨年の実績】
一橋大学・千葉大学・奈良女子大学・信州大学・金沢大学・新潟大学・群馬大学・宇都宮大学・高崎経済大学・早稲田大学・東京理科大学・青山学院大学・中央大学・明治大学・立教大学

タウンピックスを見て入塾した方は、人気の「明光義塾オリジナルグッズ」を
プレゼントします。ぜひ、お声掛けください。

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!