【小山市】明光義塾 小山城南教室

小山城南教室 教室長 桝谷美鈴さん

自習の大切さを伝え、成績アップにつなげる! 小山城南教室 教室長 桝谷美鈴さん

今回は、明光義塾 小山城南教室の桝谷美鈴教室長にお話を伺いました。

小山城南教室では、生徒の皆さん一人ひとりに対して、自習の管理を徹底しています。
何をやったら良いかのアドバイスや、勉強の仕方を教えていく中で、コミュニケーションを深めることにもつながります。さらに、テスト勉強の対策などでは、繰り返し学習の重要性を伝えています。

小山城南教室の個別指導は、生徒の状況に合わせた先取り学習をベースに実践しています。
また、無料講座として、中学生を対象に「土曜講座(理科・社会)」や、テスト直前の日曜日に「定期テスト対策特別講座(英語・数学)」も行っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策としては、安心・安全を最優先し、通塾前に必ず「健康管理チェックシート」の記入を求めるほか、机や椅子、ドアノブ等の消毒、こまめな換気を徹底しています。
また、教室での対面授業のほかに、自宅でパソコンやスマートフォン、タブレットを使った「オンライン個別指導」を受けることもできます。

コロナ禍の中、これからは周りの環境に左右されず、自分で学習する力がより必要となってきます。
「成績を上げたい」、「勉強の仕方を知りたい」、「今の状況を変えたい」などとお考えの皆さん、ぜひ、小山城南教室までご連絡ください。
一緒に頑張っていきたいと思います!

【明光義塾 小山城南教室】
■小山市東城南2-40-10プルミエールサンコウ103
■電話0285-38-8260

タウンピックスを見て入塾した方は、人気の「明光義塾オリジナルグッズ」を
プレゼントします。ぜひ、お声掛けください。