【小山市】旭町学童が優勝果たす!「小桜杯小山市春季メダカチーム学童野球大会」  

広告
優勝した旭町学童

「第10回小桜杯小山市春季メダカチーム学童野球大会」(小山市スポーツ協会主催)が3月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)の4日間、小山市向野の小山運動公園本球場などで行われました。

準優勝 JWJジュニア

この大会には、小山市と野木町の学童野球チームに所属する小学3年生以下(2024年3月現在)の選手で構成された連合12チームが出場しました。

試合はまず、6チームずつA、Bの2つのブロックに分かれて予選リーグ戦(各チーム2試合ずつ)を行い、各ブロックで1位となったJWJジュニア(Aブロック)と旭町学童(Bブロック)が、最終日の決勝に駒を進めました。

迎えた決勝は、初回に打者一巡の猛攻で5点を奪った旭町学童が最後までリードを守り切り、7-1で勝利、うれしい優勝を果たしました。

【試合結果】
■決勝

広告
チーム1回2回3回4回5回
JWJジュニア001001
旭町学童5101×7

【大会結果】
優 勝 旭町学童
準優勝 JWJジュニア

なお、3月23日(土)からは、「第54回小山市春季学童野球大会」が始まっています。
各チームとも、新5、6年生が中心となって戦うことになりますが、小桜杯小山市春季メダカチーム学童野球大会に出場した選手達(新4年生以下)も出場機会があるかもしれませんので、元気に白球を追ってもらいたいと思います!

広告
広告