【足利市】第38回足利協会長杯大会 優勝 足利南クラブ(女子)

広告

「第38回足利協会長杯大会」が3月21日、毛野体育館で開催されました。
この大会は、通常、卒業式前に行われていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となり、今回初めて卒業式後の実施となりました。

【女子決勝/足利南クラブ対けやきクラブ】
数々の大会で優勝してきた足利南クラブ。最終ゲームは、けやきクラブとの一戦です。
前半からスピード感あるプレーで得点を重ねる南。けやきも頑張って応戦しますが、南の勢いに押されしまいます。2ピリ終了時は44対20と南がリードします。
迎えた後半、運動量の落ちない南は、個々の選手がしっかりと試合での役割を把握しゲームを作ります。けやきもキレのあるプレーを見せますが、南が最後まで試合主導権を握り、108対34で優勝しました。

2位 けやきクラブ
3位 毛野クラブ
4位 山前クラブ

本大会終了後には、6年生男女によるエキシビジョンも行われ、小学生最後のプレーを楽しみました。

集合写真では、素敵な笑顔を見せてくれました。

6年生最後の催しは、恒例の「一生懸命賞授与式」です。
はじめに選手が円陣を組み、お世話になったコーチへパス、そしてゴールを決めると、お父さん、お母さん(保護者のみなさん)から一生懸命賞のメダルを受け取り、涙ながらに熱い抱擁を交わしました。

とても感動的な素晴らしいセレモニーでした。撮影させていただきありがとうございました。
※セレモニーの様子は後日ご掲載いたします。

広告

【大会結果】

優勝 足利南クラブ
2位 けやきクラブ
3位 毛野クラブ
4位 山前クラブ

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!