【足利市】明光義塾 足利南教室

広告

足利南教室 教室長 鈴木昭秀さん

難関大学を真剣に目指す生徒へ 足利南教室 教室長 鈴木昭秀さん

今回は、明光義塾 足利南教室の鈴木昭秀教室長にお話を伺いました。

私が塾講師になったのは、「学びたい」と心から思う子どもたちの力になり、一緒に目標を叶えるためです。
自分自身が、受験で本当に苦労したので、そんなとき「こういった塾があったらいいな」という思いがありました。そして、今、講師として、生徒の皆さんと一緒に学んでいます。

個別指導の塾では、中学3年生の高校受験が中心になることが多いようですが、足利南教室は、大学受験に特化(特に難関大学への受験を重点に指導)しています。
大学入試は、目指す大学によって問題が異なりますので、講師自身が志望校に合わせて事前に問題を解き、「どう考え、どう解いたか」を生徒の皆さんに説明しながら指導にあたります。
問題用紙に付いている解答を見て解説するだけでなく、私自身が学び、発見したことなども加えて指導しています。

その結果、明光義塾は全国2000を超える教室がありますが、足利南教室は11年連続で早稲田、慶応への合格者を出しています。また、国立大学へ進む生徒もいます。
難関大学を目指していても、なかなかそういった塾はありません。足利南教室では、個別に、難関大学へ向けての対策をしています。

もっと学びたい、力を付けたいと本当に思っていたら、ぜひご相談ください。
受験は大変ですが、今、頑張って乗り越えることができれば、将来「あのとき乗り越えられたんだからできる!」という気持ちになるはずです。
自分に負けること無く、一緒に勝負し勝ちましょう。

広告

【明光義塾 足利南教室】 
■足利市朝倉町460-2(MHAビル2F)
■電話0284-73-7600

タウンピックスを見て入塾した方は、人気の「明光義塾オリジナルグッズ」を
プレゼントします。ぜひ、お声掛けください。

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!