【小山市】明光義塾 小山城東教室

広告

一緒に成績アップを目指しましょう! 教室長 山中有理さん

今回は、明光義塾 小山城東教室の山中有理教室長にお話を伺いました。

小山城東教室では、生徒の皆さんと日頃からよく話をし、コミュニケーションを多く取るように心がけています。
講師と生徒の皆さんとの距離が近くなることで、学校で質問することが苦手な生徒さんでも、疑問点をそのままにせず、その場で解消し、理解を深めてもらうことに繋がります。
また、講師からも、個々に合わせたさまざまな面でのサポート体制が可能となります。

新型コロナウイルスの影響で、教室での対面授業を行うことができない期間がしばらく続きましたが、その間、パソコンやスマートフォン、タブレットを使ったオンライン授業を実践しました。
その際、普段からコミュニケーションを積極的に取っていたこともあり、大きな問題もなくスムーズに進行できました。
そして現在は、オンライン授業と教室での授業を併用、教室では新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、安心・安全を最優先し、通塾前に必ず検温を求めるほか、机や椅子、ドアノブ等の消毒、こまめな換気を徹底しています。

最後に山中教室長は塾生、学生の皆さんに向けて「身に付けるためには、とにかく『繰り返し』が重要なので、テスト前対策はもちろん、終わった後の復習もしっかりやっていきましょう。成績アップのためのフォローをしていきますので、不安や疑問点などあれば、気軽に質問してくださいね」と話しています。

■小山市城東7-6-11第7K2ビル 3F 
■℡ 0285-21-3960

広告

【昨年の実績】
■大学/宇都宮大学・埼玉大学・国際医療福祉大学・日本大学・獨協医科大学・明治大学
■高校/栃木女子高校・小山高校・栃木翔南高校・宇都宮工業高校・小山南高校・上三川高校・栃木工業高校・壬生高校・白鴎大足利高校・作新学院高校・國學院栃木高校

タウンピックスを見て入塾した方は、人気の「明光義塾オリジナルグッズ」を
プレゼントします。ぜひ、お声掛けください。

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!