【佐野市】「パン工房・うんうん」おにぎりパンや国産小麦のフランスパン

広告

佐野市並木町の住宅街にあるかわいいパン屋さんが「パン工房・うんうん」さんです。

店名の「うんうん」は、『雲(くも→うん)』からきていて、白く柔らかいパンをイメージしたとのこと。

店内には、店主の山口知子さんが作るオリジナル創作パンや食パン、バケットなど約40種類のパンが並んでいます。

中でも一番人気は「おにぎりパン」。
見た目は、まさにおにぎりです。これは、実家が農家という山口さんが、秋の稲刈りの季節に、ご主人の「これ、白いパンでも作れるのでは?」というアドバイスから生まれ、季節限定で販売しました。ところが、お客さまから「すごく美味しいから、定番にして!」の声がたくさんあり、今では、売れきれ続出となっています。中味は、お米のおにぎりでも人気の高い明太子、マヨこんぶ、ツナマヨなど。おにぎりと同じように使っている海苔の風味もいい味わいです。

そのほか、明太子フランスパン、チョコとくるみ・クランベリー、塩バターパン、珍しいちくわパンは、かかっているマヨネーズがぴりりとしたアクセントで和風テイスト、選ぶのに迷ってしまう品揃い。あと、忘れてはいけないのが、店名にもなる「うんうんパン」。ヨーグルトを使用することで、本当にフワフワ、柔らかく、離乳食を食べるくらいの小さいお子さんでも大丈夫。そのままでも良し、卵やハムをはさんでもおいしくいただけます。ちなみに、「おにぎりパン」も同じ生地を使って焼き上げています。

なるべく丁寧に手作りすることを心掛けている山口さんのパン。お値段もお手頃価格なので一度ご賞味を。

広告

【パン工房・うんうん】
■佐野市並木町526-3
■電話0283-22-7705
■営業時間 午前10時~午後5時30分
■定休日 日・月曜日
※5月はそのほかに、4、5日もお休み
※臨時休業の場合があるので「パン工房うんうん」で検索してください。


 

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!