【足利市】創業21年の老舗「かね家」寿司、蕎麦ほか、こだわりの和食料理がお楽しみいただけます

広告

「お昼のおすすめランチ」980円

色鮮やかなこだわりのメニューが楽しめる「かね家」さん、連日たくさんの家族連れで賑わう老舗です。

店内に入ると、丁寧にお客様を迎える女将さん。店内は活気で溢れていました。

お昼のおすすめをご紹介します。

●大ぶりの海老天、麺類、お刺身、茶碗蒸しが楽しめる
「お昼のおすすめランチ」980円

●天ぷら、握りお寿司、麺類とボリューム満点
「おすすめ御膳」1400円

●ヒレカツ、麺類がついた丼物。その大きさにビックリ‼️
「ソースかつ丼ランチ」880円

広告
「ソースかつ丼ランチ」880円
「かね家セット」1380円

グランドメニュー

●お寿司、天ぷら、麺類、茶碗蒸しがついたかね家の1番人気
「かね家セット」1380円

●マグロ好きにはたまらない見逃せない一品。
「まぐろ丼セット」1200円

●3種の食べ方でさまざまな美味しさが楽しめる
「名物うなぎまぶし」2100円
※一膳目はうなぎと海苔の香り、二膳目はネギを混ぜ、歯触りを。三膳目は薬味をのせてお茶漬けでどうぞ。

お子様メニューは2種

●「お子様カレー」500円
●握り寿司が楽しめる「コアラちゃん」580円

価格は全て税別。

今回は私がいただいたのが、「お昼のおすすめランチ」980円。
料理が運ばれると、メニュー表で見るよりもボリューム満点で驚きました。
初めにダシのきいた温かいお蕎麦をひとすすり。とてもまろやかで、後を引く優しい味わい。スープもしっかり飲み干しました。
その後に厚切りのマグロとホタテ、そして絶品の生シラスを。(お刺身は時期によって変わります)。
ご飯をいただきながら、大ぶりの海老、最後に茶碗蒸しをいただきました。

お刺身、天ぷら、お寿司、蕎麦ほか、和食へのこだわりはもちろんですが、全てがホッとできる優しい仕上がりで、家族連れに人気なのも納得のお店でした。

●座敷もあるので、法事や結婚式の二次会などでもご利用いただけます

■住所/足利市堀込町232-6
■営業時間/11時から15時(ランチタイム)、17時から21時30分まで(21時ラストオーダー)。
■定休日/木曜、祝日に場合振替あり。
■電話/0284-72-4345

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!