【足利市】練習の成果を発揮!「第6回あしかが体操クラブ内大会」

広告
競技大会の様子①

「第6回あしかが体操クラブ内大会」が2月28日(日)、あしかが体操クラブ館内で開催されました。

開会式では、一般クラス、選手クラス指導担当で店長の田中孝明さんが「目標をもって、いつものよう頑張ってくださいね」とあいさつしました。

競技前には、しっかりと準備運動、最後の種目練習をして、競技に挑みました。

生徒達は、お父さん、お母さんほか、ご家族が見守る中、マット運動、とび箱、鉄棒に挑戦しました。

競技大会の様子②
エールを送る店長の田中孝明さん

なお、大会は、園児から小学6年生までの選手が参加し、5つの部門に分かれて行われました。

一般クラス、選手クラス指導担当で店長の田中孝明さんのコメント。

広告

「今回第6回目を迎えたAGC杯ですが、年に一度しか行われないクラブ内大会なので参加した生徒達が目標に向かって頑張っている姿、演技中の真剣な眼差し、大会にかける想いが伝わる大会になりました。

通常のレッスンでは味わえない緊張感があり、演技をしている子供たちはもちろん、応援しにきてくださった親御さんも共に良い刺激を感じられたのではないでしょうか?

コロナもまだ落ちついていないこのような状況なので大会自体できるかどうか不安でしたが、
無事に開催できたこと、そのためにご協力、ご理解いただけたことに感謝したいと思います。

来年度も無事開催できることを祈り、またこの大会をやることで子供達にとって少しでも成長するきっかけや体操をより好きになるきっかけになれたらと思います。

競技大会の様子③
競技大会の様子④

【大会結果】

★年長の部
1位 すなが りな
2位 なかだ とうじ
3位 みやさか とあ
4位 おかむら さな
5位 おおすみ のぞみ
5位 かわしま りこ

★1・2年生の部
1位 はやかわ つきの
2位 くわさわ そら
3位 かとう るか

★3・4年生の部
1位 きむら かんな
2位 かめだ みお
3位 たべい しづく

★5・6年生の部
1位 かわだ りこ
2位 たばた りょうま
3位 うちだ さとみ

★上級の部
1位 とみおか はなか
2位 たかの せり
3位 すなが りお

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!