【足利市】みかん大福に洋風饅頭!手作りの美味しさ伝わる「紅葉製菓」

広告

今回ご紹介する「紅葉製菓」。実は、2年前から気になっていた和菓子屋さんです。

その理由は、店の前に立つのぼりに書いてあった「みかん大福」の文字。

み、みかん大福って!(;゚ロ゚)どんな大福?と、気になって、気になって。

お店の前を通るときには「寄って見たいな」「駐車場はあるのかな?」などと悩んでおりました。

広告

そして、先日、思いきって裏の駐車場に車を止めてお店の中に!
※この時は、こちらのお店の駐車場かわからなかったので不安でした。

優しい笑顔で「いらっしゃいませ」と迎えてくれる奥様。

これまで、経緯を話すと、とても丁寧に対応していただきました。

店内には、期間限定の「芋ようかん」をはじめ、黒糖たっぷりやわらかい「わらび餅」、自家製たれ「みたらしだんご」ほか、ここでしか楽しむことのできない和菓子がズラリ!並んでいます。

今回は「みたらしだんご」と「洋風饅頭」、そして、「みかん大福(冷凍販売)」を食べました(^_^)

◎洋風饅頭1個110円
ふわっとしたモチモチの生地に、甘さ控えめのこしあん。これは!(O_O)まさに新食感の饅頭です。
ボリュームもあり、子供のおやつにもピッタリです。

◎みたらしだんご350円
優しいとろーりとした口当たりで、一口たべると、口いっぱいに幸せが広がります(#^.^#)
だんごも柔らかくて絶品!

◎みかん大福
冷凍の大福を、常温でゆっくりとかします。
口に入れてビックリ!!!!これも新食感!!!!ジューシーなみかんを白餡と大福の皮で包み込む。
みかんの美味しさはもちろん、もっちりとした食感が絶妙です。
とってもかわいいので、贈り物にもオススメです。

この他にも、「紅葉製菓」でしか買えない、和菓子の数々!ぜひ、ご賞味あれ。

■栃木県足利市葉鹿町301-3
■TEL0284-62-8568

広告

広告