【足利市】全国から注文殺到!ガチャマンラボのシルクマスク

広告

SNSで話題となり、瞬く間に完売となったシルク織物会社 ガチャマンラボ(株)「呼吸しやすい純銀とシルクのマスク」。
同社の高橋仁里代表は「既に薬剤加工した抗菌や接触冷感マスクが溢れていたため、マスクを販売する気はなかった。」と話してくれました。

ところが、肌の弱い自身の娘のために作ったシルクのマスクが保護者の間で話題となり、製作依頼が殺到。さらに大手サイトで紹介され、全国規模に!
シルクは第二の肌とされる天然素材であり、高い吸放湿性、UVカットや菌の増殖抑制作用など、多くの機能があるといいます。

このマスクはシルクの機能性を活かすべく生地から自社で作成。表面に通気口を配置し純銀糸をミックスすることで、息苦しさを緩和し防染性を高め、内側は最高級の生糸を用いることで肌へのやさしさを実現しています。
今回、このオリジナルマスクが、ネット販売だけで無く、店頭でも売られます。

【COQ・呼吸しやすい純銀とシルクのマスク1,430円(税込)。色は5色展開】

【取扱所】
●JR足利駅構内「足利市移住・定住センター」
●栃木県南地場産業振興センター(足利市田中町32―11)
●ラコントレ(足利市芳町25)土日限定。

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!