【足利市】将来のオリンピック選手を育成する「あしかが体操クラブ」

広告

「当クラブでは、子どもたちひとり一人に合わせて特別なカリキュラムで対応していますので、自然と上達でき、『できた喜び』を体験できます。また、チームワークの大切さや、思いあえる心、信じ合える心など、『人間的成長』を育む指導をしています」と話す、「あしかが体操クラブ」代表の中村祐介さん

同クラブでは、たくさんの子どもたちに体操にふれてもらいたいと無料体験レッスン見学ほか、さまざまな活動に取り組んでいます

左から、田中孝明コーチ、中村祐介代表、宮本梨絵コーチ

無料体験・見学は随時募集中!

あしかが体操クラブのホームページ・お問い合わせフォーム「あしかが体操クラブ」

または、電話0284-22-8026までお問い合わせください。

「あしかが体操クラブ」の特徴!

広告

①栃木県NO.1リーズナブルなレッスン料金設定。
②コーチは全員元国民体育大会体操選手。
③少人数制のグループレッスン。3~5人の少人数制グループレッスンなので、初めてのお子さんも安心して学べます。

プロのコーチが年齢に合わせて「ベストな練習」で指導!

★通常コース
幼児クラス・小学生低学年クラス・高学年/中学生クラス
幼)運動が苦手な方や、初めての習い事としてスタートするのにおすすめのクラスです。
小)体操の基礎を楽しみながら学ぶことができます。
高)個人のレベルに合わせて倒立などの基礎から練習します。バク転や前宙などの難しい技も指導します。

★アスリートコース
育成クラス・選手クラス
育)技を重視するのではなく柔軟性や筋力をつける練習が主になります。体操を通して自信や向上心など精神面も強くなるよう指導します。
選)本格的な体操の技術を習得し、市や県、全国大会を目指していくクラスです。

★特別コース
アクロバットクラス・個人レッスン
ア)アクロバットを中心に練習。技習得に必要な筋力トレーニングや柔軟もしっかり行います。
個)受講者の習得したいこと(バク転、後方宙返りなど)を集中的に練習し習得を目指していきます。

★チアコース
タイニー/リトルクラス・ジュニア
※「あしかが体操クラブ」のチア「Bullets varsity」は、チア大会「USA Rejionals2020埼玉大会」に出場。今年は見事優勝に輝きました。ちなみに!3年連続で全国大会に出場しています。
タ・リ)音楽に合わせてダンスのステップや振付が身につきます。大きな声で掛け声をするので表現力や自主性が身につきます。
ジ)本格的なスタンツ、ダンス、タンブリングを練習し、一つの演技を完成させていきます。

USA Rejionals2020埼玉大会 Bullets varsity

★一般・社会人/シニアコース
健康の促進、維持、楽しく体を動かしたい人にオススメです。

■足利市八幡町3-16-4
■電話0284-22-8026
■クラブの各コース、料金などは「あしかが体操クラブ」←クリック
■Facebook あしかが体操クラブ ←クリック

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!