【足利市】第40回協会長杯ミニバスケットボール大会 優勝 犬伏DUNX 準優勝 足利南クラブ

広告
優勝 犬伏DUNX

「第40回協会長杯ミニバスケットボール大会(男子)」が1月28日、FUKAI SQUARE GARDEN足利で開催されました。足利市バスケットボール協会主催。

小学6年生の選手にとって最後の試合となる同大会には、安足地区で活躍する9チームが参加し、優勝目指し熱戦を繰り広げました。

準優勝 足利南クラブ
第3位 佐野アカデミー

決勝に進んだのは、犬伏DUNXと足利南クラブです。

試合経過
第1ピリオド
ファーストゴールを決めた犬伏、その後もスピード感ある速攻でゴールを奪い試合の主導権を握ります。
スコア【犬伏31-4足利南】

第2ピリオド
メンバー入れ変わると、南が連続で加点。さらにフリースローも決め点差を縮めます。
スコア【犬伏39-29足利南】

広告

第3ピリオド
後半に入り勢いづく犬伏、精度の高いパスからのシュート!さらにはスピード感あるドリブルシュートで連続ゴール!南との差を広げます。
スコア【犬伏61-39足利南】

第4ピリオド
南がドリブルシュートや相手のミスに反応!チームに勢いが戻りゴールを決めます。
しかし!犬伏も黙ってはいません。決定力の高いロングシュートなどで試合をリードし、優勝を果たしました。
スコア【犬伏75-55足利南】

各ピリオド毎に白熱したゲームを展開した両チーム。選手たちには、関係者、保護者から温かい拍手が送られました。

6年生の皆さん、小学生最後の大会!お疲れ様でした。

【大会結果(上位3位まで)】

優 勝 犬伏DUNX
準優勝 足利南クラブ
第3位 佐野アカデミー

大会後には、「6年生を送る会」のセレモニーも実施され、保護者から、卒業生へ「一生懸命賞」のメダルが贈られました。

広告
広告