【佐野市】園内すべてが「遊び場」! 今年4月にオープン! 「はなな保育園本園」

広告

佐野市田之入町に今年4月、新規オープンした「はなな保育園本園」は、「元気に遊ぶ子」、「楽しく学ぶ子」、「仲良く生活する子」を保育目標に、子どもたちが健やかに成長するためのさまざまな取り組みを実践しています。

【保育理念】
●子どもの豊かな好奇心を育み、その可能性を最大限に広げる
●一人ひとりが主役になって楽しく遊び、学び、生活をする
●いきいきと生きる力の基礎を育てる
●保護者さまとの信頼関係を築き、共に育児を支える
●保育を通して地域社会に貢献する

はなな保育園本園の飯塚いづみ園長は「子どもたちの『やりたい』を、可能な限り実現してあげられればと常に考え、日々接しています。当園は、園内すべてが『遊び場』であふれています。豊かな自然の中で、いろいろな工夫をしながら思いっきり遊び、体験を通じて学んでもらいたいですね。保護者さまと共に子どもたちの成長を見守り、喜び、応援していきます」と話しています。

はなな保育園本園は、佐野市内で複数の小規模保育園を運営する「エスエフジー」(足利市)が、「子どもたちの育成、保護者の皆さんの力になりたい」と開園しました。

【はなな保育園本園】
■住所 佐野市田之入町927-1
■電話 0283-55-6555
■利用定員 80名(0歳児9名、1歳児12名、2歳児12名、3歳児15名、4歳児16名、5歳児16名)

■姉妹園
・はなな保育園ひまわりハウス(佐野市浅沼町)
・はなな保育園たんぽぽハウス(佐野市堀米町)
・はなな保育園すみれハウス(佐野市吉水町)
・ちびっこランド イオンタウン佐野園(佐野市浅沼町)

広告
広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!