【小山市・野木町】連合チームで熱戦!「小山市六年生送別学童野球大会」

広告

小山市向野の小山運動公園本球場ほかで12月10日(土)、11日(日)の2日間、「第31回小山市六年生送別学童野球大会」(小山市スポーツ協会主催)が開催されました。

この大会には、小山市、野木町各地区の所属チームで中心となって今夏まで活躍した、小学6年生の選手で構成された連合4チームが出場しました。
はじめに総当たりのリーグ戦を行い、上位2チームが優勝を懸けて再び対戦しました。

●出場チーム
小山DAIGO連合、城南・大谷・第三連合、間々田連合、野木連合

リーグ戦の結果、城南・大谷・第三連合(リーグ戦1位)と間々田連合(同2位)が決勝に進出しました。
試合は序盤、城南・大谷・第三連合がリードし、間々田連合が追いかける展開となります。
しかし、3点を追う間々田連合が6回に、打者13人を送り込む猛攻で一挙7点を奪い、逆転に成功します。
あとのなくなった城南・大谷・第三連合ですが、最終回、5点を入れ再び1点を勝ち越します。
それでも粘る間々田連合がその裏に1点を返し同点とし、特別延長に突入します。
特別延長では、先攻の城南・大谷・第三連合が3点を入れます。
3点以上が必要となった間々田連合も諦めず、足を絡めた攻撃を見せて4点を入れ、頂上決戦にふさわしいシーソーゲームをサヨナラ勝ちで制しました。

試合後の閉会式では、表彰の後、登録選手全員に「卒業証書」が贈られました。
これまで頑張ってきた6年生の選手の皆さん、うれしいかったこと、辛かったことなどたくさんあったと思います。
本当にお疲れ様でした。
今後も野球を続けようと思っている選手の皆さんも多いかと思いますが、目標に向かってチャレンジし続けてください!

広告

【試合結果】
●決勝
間々田連合 16-15 城南・大谷・第三連合

【大会結果】
優 勝 間々田連合
準優勝 城南・大谷・第三連合
第3位 野木連合
第4位 小山DAIGO連合

広告
広告