【足利市】あしかが体操クラブ・チアリーディングチーム「Bullets」全国大会へ

広告

あしかが体操クラブのチアリーディングチーム「Bullets (バレッツ)」が、2月19日に神奈川県で行われた「USAリージョナルス2022神奈川予選」に出場。
見事、junior編成Cheerleading部門を1位で通過し、3月26日(土)に千葉県の幕張メッセで開催される「USAナショナルズ2022全国選手権大会」に4年連続で出場します。

神奈川予選では、junior編成Cheerleading部門に6チームがエントリー。
その内2チームが映像審査で参加しました。

そこで!Bulletsは、なんと!過去最高の95.8点を叩きだし、全国大会出場を決めました。

チームを率いる、メインコーチの矢野愛莉さんコメント
「大会では、さまざまな制約があり大変でした。また、ここ数年はビデオ審査だったので、会場での演技経験者が少なかったという不安もありました。そんな中、過去最高得点での予選1位通過は本当にうれしかったですね。全国大会まで約1ヵ月、しっかりと課題に取り組んで、選手たちには納得のいく演技を見せてほしいです」

キャプテンの入倉愛月さんコメント
「小学3年生から中学3年生と、幅広い年齢のメンバーなので、練習では、うまくいかない時もたくさんありましたが、私たちBulletsは本番に強いチームなので、練習の成果をすべて出し切れたと思います。その結果予選1位通過はうれしかったです。全国大会でもチーム全員が優勝を目指しているので厳しい練習になると思いますが、一人一人が自分の課題に取り組み、目標を果たせるよう頑張りたいです」

あしかが体操クラブ代表の中村祐介さん
「神奈川予選は、今まで見た練習やリハーサルの中で一番素晴らしい演技でした。また、選手たちの楽しんでいるようすも伺えました。全国大会に向けて、修正しなければいけないポイントをしっかりと見極め、入賞目指して頑張って欲しいですね。これからの練習は厳しいかもしれませんが、満足のいく演技ができるよう応援します」

広告

【Bullets メンバー・13名】
入倉愛月さん、舘野璃央桜さん、長坂美和さん、船津心葵さん、高橋アリシアさん、鈴木心さん、戸叶純伶さん、近藤結愛さん、江原璃海さん、鈴木愛姫さん、舘野果陽莉さん、木村亜衣莉さん、中嶋萌さん

広告
広告
シェアしてくれるとうれしいです!