【足利市】感謝込めて、グラウンドに肥料散布 足利市サッカー協会幼年部

広告

足利市サッカー協会幼年部では、7月9日(日)に五十部運動公園芝生広場運動場に肥料散布を行いました。

当日は、普段使っているグラウンドへ感謝を込めて、芝生への肥料散布と、各チーム間の親睦を図ることを目的に試合も開かれました。

午前中は、「足利市サッカー協会幼年部交流会U―9」を開催、市内の5チームが参加し、白熱したゲームを繰り広げました。

参加したのは、御厨FC、GRS足利Jr.ZOU、三重山前FC、JFC足利ラトゥール、FC.毛野2の5チーム。
試合開始のホイッスルで、グラウンドに広がる選手たち。懸命にゴールを狙います!

前日の雨の影響で湿ったグラウンド、さらに、試合途中にもパラパラと雨が!
選手たちは、そんな状況の中でも、全力でプレー!保護者の皆さんも応援に声を上げました。

広告

試合が終わると、午後には、幼年部の協会関係者、保護者の皆さんを中心にグラウンドへ肥料散布をしました。

足利市サッカー協会理事・幼年部部長の津久井さんコメント
利用させていただいている五十部運動公園芝生広場に感謝を込めて、保護者の皆さまと肥料散布をしました。数年に一度の取り組みですが、無事に実施することができました。ありがとうございました。

広告
広告