【小山市・野木町】6年生選手が連合チームで全力プレー!「小山市六年生送別学童野球大会」

広告

優勝 城南野木大谷連合

小山市向野の小山運動公園本球場ほかで12月6日(日)、13日(日)の両日、「第29回小山市六年生送別学童野球大会」(小山市野球連盟主催)が開催されました。

大会には、小山市、野木町各地区の所属チームで今夏まで活躍した、小学6年生の選手で構成された連合5チームが出場、総当たり戦の勝敗数で、優勝を目指しました。
●出場チーム
 小山クラブ、城南野木大谷連合、第三クラブ、間々田連合、桑絹連合

各チームとも実力が拮抗しているとあって、僅差のゲームも多く、見どころの多い大会となりました。
そんな中、投打にバランスの取れた試合運びを見せ、勝敗数で他チームを上回った城南野木大谷連合がうれしい優勝に輝きました。

●試合結果
城南野木大谷連合 4-3 小山クラブ
小山クラブ 5-2 間々田連合
小山クラブ 3-2 桑絹連合
城南野木大谷連合 3-3 間々田連合
城南野木大谷連合 11-3 桑絹連合
桑絹連合 2-0 間々田連合
※第三クラブは2日目棄権のため、勝敗結果に含まれておりません。

【大会結果】
優 勝 城南野木大谷連合(2勝1分)
準優勝 小山クラブ(2勝1敗)
第3位  桑絹連合(1勝2敗)
第4位  間々田連合(1分2敗)

閉会式では、表彰の後、登録選手全員に「卒業証書」が贈られました。
これまで頑張ってきた6年生の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、中学生になっても野球を続ける選手も多いと思いますが、目標に向かってチャレンジし続けてください。
選手の皆さんの活躍を、心より応援しています!

広告

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!