【小山市・野木町】IMIF桜クラブが接戦制し優勝!「小桜杯春季メダカチーム学童野球大会」  

広告
優勝したIMIF桜クラブ

「第9回小桜杯春季メダカチーム学童野球大会」(小山市スポーツ協会主催)が3月11日(土)、12日(日)、19日(日)、21日(火・祝)、29日(水)、小山市向野の小山運動公園本球場などで行われました。

準優勝 間東キッズ

この大会には、小山市と野木町の学童野球チームに所属する小学3年生以下(2023年3月現在)の選手で構成された連合12チームが出場しました。

試合はまず、6チームずつ2つのブロックに分かれて予選リーグ戦(各チーム2試合ずつ)を行い、各ブロックで1位となったIMIF桜クラブと間東キッズが、最終日の決勝に駒を進めました。

決勝は、雨天順延などの理由から予定が変更となり、平日にナイターでの開催となりました。
試合は、初回から両チームとも点を取り合う展開となりますが、IMIF桜クラブが1点差で勝利(6-5)を収め、うれしい優勝の栄冠を勝ち取りました。

【試合結果】
■決勝
IMIF桜クラブ 6-5 間東キッズ

広告

【大会結果】
優 勝 IMIF桜クラブ
準優勝 間東キッズ

なお、3月26日(日)からは、「第53回小山市春季学童野球大会」が始まっています。
各チームとも、5、6年生が中心となって戦うことになりますが、小桜杯春季メダカチーム学童野球大会に出場した選手達も出場機会があるかもしれませんので、元気に白球を追ってもらいたいと思います!

広告
広告