【下野市】「CATV杯サッカー大会」寒さに負けずボールを追う!

広告
優勝したJFCwing

「第3回CATV(ケーブルテレビ)杯サッカー大会」が11月3日(木・祝)、12月17日(土)、下野市絹板の別処山運動公園グラウンドで開催されました。
■主催:南河内SSS
■協賛:ケーブルテレビ株式会社

この大会は、サッカーを通じて地域の子どもたちの相互交流を図るとともに、体を鍛え、フェアプレー精神を養い、正しく強く生きる人間を作ることを目的に行われました。

準優勝 南河内SSS

参加チームは、ケーブルテレビ株式会社がサービスを提供している下野市をはじめ、栃木市、壬生町、上三川町から、小学6年生以下の選手で編成された10チームです。
はじめに、5チームずつA、Bの2つのブロックに分かれて予選リーグを行い、その後、順位決定戦で頂点を目指しました。

Aブロックでは、JFCWingが3勝1敗(勝点9)で1位となりました。
また、Bブロックは、強さを見せた南河内SSSが4戦全勝(勝点12)で1位となりました。

広告

この結果、JFCWingと南河内SSSが、優勝を懸けて最終戦で対戦しました。
試合は、両チームとも譲らず、1-1のまま前後半を終了、PK戦にもつれ込む大激戦の末、JFCWingが勝利を収め、うれしい優勝を飾りました。

寒さに負けず最後までボールを追った選手の皆さん、お疲れさまでした!

■大会結果
優 勝 JFCWing
準優勝 南河内SSS
第3位 国分寺SC
第4位 本郷北FC

広告
広告