【足利市】第38回ミニバスケットボール新人大会 優勝 足利南ミニバスケットボールクラブ(男・女)追記

広告
男子優勝 足利南ミニバスケットボールクラブ
女子優勝 足利南ミニバスケットボールクラブ

5月8日、9日の両日、足利市民体育館で「第38回ミニバスケットボール新人大会」が行われ、男女ともに、足利南ミニバスケットボールクラブが優勝に輝きました。

両チームともに、負けなし!全勝での大会を終えました。

●男子決勝/足利南ミニバスケットボールクラブ対足利山前ミニバスケットボールクラブ

今大会、圧倒的な強さを見せる南クラブ。前半から、スピード感溢れる攻撃で得点します。
対する山前クラブもキレのあるプレーを随所で見せますが、なかなか得点できません。
後半に入っても運動量の落ちない南クラブ。山前クラブも果敢に挑みますが、差を縮めることができず、80対38で南クラブが勝利しました。

●女子決勝/足利南ミニバスケットボールクラブ対足利毛野ミニバスケットボールクラブ

広告

前半は南クラブが優位に試合を進めますが、毛野クラブも負けてはいません。31対15で折り返すと、シーソーゲームを繰り広げます。
ベストメンバーで挑む後半は、ともに素晴らしいプレーを展開しますが、南クラブは試合終了間際にも得点し、63対37で優勝を果たしました。

【大会結果】

(男子)優勝/足利南ミニバスケットボールクラブ、2位/足利山前ミニバスケットボールクラブ、3位/足利HOOP KID’S、4位/WEST STARS

(女子)優勝/足利南ミニバスケットボールクラブ、2位/足利毛野ミニバスケットボールクラブ、3位/けやきミニバスケットボールクラブ、4位/足利山前ミニバスケットボールクラブ

●足利市バスケットボール協会 井上隆之会長

コロナ過でありながら今回もチーム関係者の皆さまに徹底した感染予防対策を講じて頂き大会を開催することが出来ました。ありがとうございました!
ひとつ学年が上がって最初の大会ということで、どのチームも強い意気込みを感じました。そのなかで優勝されたチームの皆さんおめでとうございます。
思った通り活動が出来ない昨今ですが、時間を無駄にすることなく練習に励んで下さい。

広告
広告