【小山市】「絵本と世界の鳥の巣展」小山市立車屋美術館で9/11(日)まで開催中!

広告

小山市乙女の「小山市立車屋美術館」では9月11日(日)まで、絵本作家・鳥の巣研究家の鈴木まもるさんの「絵本と世界の鳥の巣展」を開催しています。

鈴木さんは、これまでに「せんろはつづく」や「ピン・ポン・バス」などといった作品を出版していますが、その一方で、鳥の巣の研究と収集を続け、絵本や図鑑を数多く発表しています。

今回の展では、鈴木さんが所有する大小さまざまな世界の鳥の巣約20点と、鳥の巣を扱った絵本の原画約80点を紹介しています。

また、車屋美術館敷地内の肥料蔵には、「渡良瀬遊水地&コウノトリ情報コーナー」が設けられており、コウノトリの写真などが展示されています。

ぜひ、この機会に足を運んでみてください。

広告

【小山市立車屋美術館】
■住所 小山市乙女3-10-34
■℡ 0285-41-0968
■開館時間 午前9時~午後5時(入館は閉館の30分前まで)
■入館料 一般400円(300円)、高校・大学生250円(150円)、中学生・義務教育学校生以下は無料。障害者手帳の交付を受けている人とその付添者1名は無料。(  )内は20名以上の団体料金。
■休館日 月曜日(祝祭日を除く)、第4金曜日(館内整理日)、祝日の翌日

※入退時の手指の消毒、マスクの着用など、来館者には新型コロナウイルス感染防止の協力を求めています。

広告
広告