【野木町】舘野・上薄ペア(野木ジュニアソフトテニスクラブ)が県予選会で初優勝を飾る!

広告

「第21回全国小学生ソフトテニス大会栃木県予選会」が昨年11月13日(土)、日光市所野の日光運動公園テニスコートで開催され、野木ジュニアソフトテニスクラブの舘野蘭選手・上薄あいり選手のペアがうれしい初優勝を飾りました!!

舘野・上薄ペアは、小学5年女子の部に出場しました。
県内の17ペアがトーナメントで頂点を目指した結果、舘野・上薄ペアは順調に勝ち上がり、決勝に駒を進めます。
決勝は、前回優勝の第1シードのペアとの対戦となりましたが、舘野・上薄ペアはゲーム序盤からポイントをリードし、見事4-2で勝利を収め、頂点に輝きました。

優勝した舘野・上薄ペアは「県大会で優勝することができて、とてもうれしかったです。これからもさらに上を目指して頑張ります」と笑顔で話してくれました。

なお、舘野・上薄ペアが所属する野木ジュニアソフトテニスクラブでは、2015年の創部以来、初の県大会での優勝とのことです!
おめでとうございます!!

広告

●野木ジュニアソフトテニスクラブの篠山明会長よりコメント
今後とも、ソフトテニスを通じた子供達の健全な心身の育成、競技レベルの向上、礼儀やマナー、団体行動、友達とのコミュニケーション能力を身に着ける活動を展開していくとともに、スポーツの振興、発展に貢献していきます。

広告

広告