【下野市】古山クラブなど4チームが県大会出場決める!「県学童軟式野球大会 下野支部予選会」

広告
優勝 古山クラブ

下野市絹板の別処山運動公園A、B球場で6月12日(土)、13日(日)、20日(日)、「第52回県学童軟式野球大会 下野支部予選会」が行われました。

この大会には、市内の学童野球8チームが出場し、トーナメントを勝ち上がった国分寺東学童と古山クラブが最終日の決勝で対戦しました。

試合は初回、国分寺東学童が相手投手の立ち上がりを攻め、幸先良く1点を先制します。
しかし古山クラブもその裏にすぐさま反撃、長短打を絡めて2点を入れ逆転に成功すると、その後も攻撃の手を緩めず、毎回得点でリードを広げます。
最後まで集中力を切らさず、投打に安定したプレーを見せた古山クラブがリードを守り切り、13-1で勝利を収めました。

準優勝 国分寺東学童

この結果、古山クラブは昨秋の「第15回下野市秋季学童軟式野球新人交流大会」、今春の「高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会下野市予選会(マクドナルド・トーナメント)」と「第43回県スポーツ少年団軟式野球交流大会下野市予選会」に続き、市内の大会で4連覇を達成しました!
おめでとうございます!!

決勝(6/20)

●その他の試合結果はこちら!

1回戦〈代表決定戦〉(6/12)
石橋クラブ 16-1 吉田西クラブ
国分寺東学童 11-1 祇園ライターズ
古山クラブ 8-2 国分寺イーグルス
薬師寺スポーツ 12-3 笹原ヤンガースJr

広告

準決勝(6/13)
国分寺東学童 4-3 石橋クラブ
古山クラブ 11-6 薬師寺スポーツ

【大会結果】
優 勝 古山クラブ
準優勝 国分寺東学童
第3位 薬師寺スポーツ、石橋クラブ

今大会の上位4チームが、8月に開幕する県大会の出場権を獲得しました。
県大会でも頂点を目指して頑張ってください!

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!