【下野市】古山クラブが優勝!「下野市秋季学童軟式野球新人交流大会」 

優勝 古山クラブ
準優勝 国分寺イーグルス

「第15回下野市秋季学童軟式野球新人交流大会」が10月18日(日)、24日(土)、11月3日(火・祝)、7日(土)の4日間、下野市絹板の別処山運動公園野球場などで開催されました。

5年生以下の新体制では初の公式戦となったこの大会には、下野市内の学童野球8チームが出場、トーナメントで熱戦が繰り広げられました。
試合前には、各チームとも健康チェックシートを提出したほか、手指の消毒など新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して行われました。

初日から熱戦が繰り広げられた結果、国分寺イーグルスと古山クラブがトーナメントを勝ち上がり、決勝に駒を進めました。
迎えた試合は、初回から古山打線が爆発し、4回まで毎回得点を奪う猛攻を見せます。
これに対し、なんとか点差を縮めたい国分寺でしたが、古山の堅い守りの前に、得点を奪うことができません。
最後まで手を緩めず、投打に圧倒した古山が、13-0で勝利を収め、嬉しい優勝を飾りました!

決勝(11/7)

●その他の試合結果はこちら!

1回戦(10/18、24)
笹原ヤンガースジュニア 16-1 吉田西クラブ
国分寺イーグルス 11-0 祇園ライターズ
古山クラブ 5-1 石橋クラブ
国分寺東学童 9-2 薬師寺スポーツ

準決勝(11/3)
国分寺イーグルス 8-0 笹原ヤンガースジュニア
古山クラブ 7-0 国分寺東学童

選手をはじめ、監督、コーチ、保護者の皆さん、審判の皆さん、本当にお疲れ様でした。

広告

シェアしくれるとうれしいです!