プレイング4の最終戦、リーグ優勝の掛かった大一番が北郷公園野球場で午前10時プレイボールしました。
対戦相手は先週山辺クラブに勝利して調子のいい新星ドラゴンズです。
試合前、プレイング4遠藤選手が「楽しんでいこう!最後まで!そして、一生懸命走ろう」と自分に、チームメイトに気合を注入!
大波乱の予感!
1回表、プレ4の攻撃は、ドラゴンズのエース須藤投手がしっかり抑えて三者凡退。1回裏、ドラゴンズはランナー2、3塁のチャンスをつかみますが、プレ4のエース諸井が三振で乗り切ります。
3回裏、ドラゴンズの松本がレフトの頭上を超えるソロホームランを放ち1点を先制します。
しかし、追うプレ4は、4回表、ノーアウト満塁のチャンスに連続ヒットで一挙4点を奪い逆転に成功します。
ドラゴンズも負けてはいません。4回裏、ヒット、相手チームのエラーで1点を返します。
6回表プレ4は、ツーアウトランナー1、3塁でヒットで加点しますが、三塁ランナーの遠藤が飛び出してタッチアウトで1点止まりとなります。
ここまで5対2とプレ4は3点をリードします。
迎えた最終回(7回裏)先頭打者がツーベースヒットで出塁すると、ファーストゴロの間に1点を追加。ツーアウトランナー1、3塁と逆転のチャンスにプレ4のミスもあり、さらに加点、この試合最大のピンチ。
しかしエース諸井が力投し、最後のバッターをピッチャーフライに抑え完投勝利を果たしました。
試合終了後の結果、プレイング4とシャララが7勝1分で並びますが、得失点差でプレイング4がリーグ優勝に輝きました。
優勝コメント
■プレイング4遠藤選手「作戦でホームに突っ込んでアウトになりましたが、ピッチャーが疲れ無いためなんです。よっしゃ!優勝だぁ~」
■シャララ山口選手「うちはリーグ戦で一度も負けませんでした。その結果2位なので優勝に等しいと思っています」