
下野市絹板の別処山運動公園A、B球場で6月21日(土)、22日(日)、28日(土)の3日間、「第56回県学童軟式野球大会下野支部予選会」が行われました。

この大会には、市内の学童野球7チームが出場しました。
トーナメントで頂点が争われた結果、勝ち上がった石橋クラブと古山クラブが最終日の決勝で対戦しました。
迎えた一戦は、盤石の試合運びを見せた石橋が15-0で勝利を収め、大会を制しました。
なお、今大会で優勝した石橋クラブは、8月2日(土)、3日(日)に茨城県で開かれる「コントリビュートカップ第48回関東学童軟式野球大会」に栃木県代表として出場するため、以下の5チームが8月2日(土)に開幕する県大会の出場権を獲得しました。
古山クラブ
吉田西クラブ
笹原ヤンガースJr
国分寺イーグルス
祇園ライターズ
※石橋クラブは、7月29日(火)の開会式のみ参加します。
広告