【小山市】大谷クラブが頂点に輝く!「小山市夏季学童野球大会」 

広告
優勝した大谷クラブ

「第53回小山市夏季学童野球大会(兼小山市総合選手権大会)」の決勝が7月29日(土)、小山市向野の小山運動公園本球場で開催されました。

この大会は6月17日(土)に開幕しました。
市内の学童野球18チームが出場し、トーナメントで熱戦が展開されました。
その結果、大谷クラブと小山城北クラブが決勝に駒を進め、頂点を目指して対戦しました。

準優勝 小山城北クラブ

最終日の決勝では、初回から互いに点を取り合い、頂上決戦にふさわしいシーソーゲームを繰り広げます。
4回終了時点で4-4の同点となり、迎えた5回表に小山城北が1点を取り、この試合はじめてリードを奪いますが、大谷も負けじとその裏に3点を入れ逆転、そのまま逃げ切り7-5で大谷が勝利を収めました。

●試合結果はこちら(準々決勝以降)

■準々決勝
大谷クラブ 12-4 大聖寺学童
絹学童 9-8 犬塚学童
城東クラブ 15-0 穂積学童
小山城北クラブ 11-5 若一パワーズ

広告

■準決勝
大谷クラブ 12-1 絹学童
小山城北クラブ 9-3 城東クラブ

チーム1回2回3回4回5回6回
小山城北クラブ0202105
大谷クラブ30103×7

そして、8月19日(土)に開幕する県大会に出場する小山市の代表チームも決定しました。
※県大会の開会式は8月11日(金・祝)に行われます。

★県大会出場チーム(14チーム)
大谷クラブ、小山城北クラブ、絹学童、城東クラブ、大聖寺学童、犬塚学童、穂積学童、若一パワーズ、旭町学童、間東キッズ、間々田中央学童、神鳥谷学童、小山城南クラブ、天神町学童

出場権を勝ち取ったチームの皆さんは、ぜひとも県王者を目指して頑張ってください!

広告
広告