【下野市】「下野市春季学童軟式野球大会」石橋クラブがガスワンカップ県大会出場決める!

広告
優勝した石橋クラブ

下野市絹板の別処山運動公園A球場で3月21日(火・祝)、4月1日(土)、2日(日)の3日間、「第1回下野市春季学童軟式野球大会」が開催されました。

同大会には、下野市内の学童野球7チームが出場しました。
3日間にわたり、頂点を目指した戦いが繰り広げられました。

準優勝 吉田西クラブ

トーナメントを勝ち上がり、最終日の決勝に進出したのは、石橋クラブと吉田西クラブです。
決勝は、両チームとも頂上決戦にふさわしい好ゲームを展開しました。

試合はまず、先攻の吉田西クラブが初回に幸先良く1点を先制します。
その後は、両チームとも堅い守りで得点を許さず、1-0のまま進みます。
迎えた5回、石橋クラブはチャンスをものにし、2点を奪い、逆転に成功します。
石橋クラブは、このリードを最終回(6回)、きっちり守り切り、2-1で逆転勝利を収めました。

決勝(4/2)

広告
チーム1回2回3回4回5回6回
吉田西クラブ1000001
石橋クラブ00002×2

●その他の試合結果はこちら!

1回戦(3/21)
吉田西クラブ 6-2 笹原ヤンガースJr
石橋クラブ 9-2 祇園ライターズ
国分寺イーグルス 11-5 古山クラブ

準決勝(4/1)
吉田西クラブ 17-0 国分寺東学童
石橋クラブ 19-0 国分寺イーグルス

【大会結果】
優 勝 石橋クラブ
準優勝 吉田西クラブ
第3位 国分寺東学童、国分寺イーグルス

なお、この大会は4月29日(土・祝)に開幕する「第16回ガスワンカップ学童軟式野球栃木選手権大会」の予選を兼ねており、優勝した石橋クラブが下野市代表として出場することが決定しました。
石橋クラブには、県大会でも頂点を目指して頑張って頂きたいと思います!

広告
広告