【足利市・佐野市】わたらせカップ兼前期トップリーグ安足地区予選大会(男子) 優勝 足利南クラブ

広告

わたらせカップ兼前期トップリーグ安足地区予選大会(男子)が2月25、26日の両日、FUKAI SQUARE GARDEN足利で開催されました。
足利市バスケットボール協会、安足地区バスケットボール協会主催。

5年生を中心とした新チームの初陣となる同大会には、安足地区で活躍する8チームが出場しました。

◎決勝戦ったのは、足利南クラブとCASTLE

結成から約半年のCASTLEが、決勝の舞台で王者南クラブと対戦。

広告

1ピリでは、シーソーゲームを展開する両チーム。
2、3ピリでは、南が連続ゴールでCASTLEを引き離します。
CASTLEは4ピリでリズムを取り戻しますが、82対32で南クラブが優勝に輝きました。

足利市バスケットボール協会の井上隆之会長コメント
新チームになってから初の大会、新しい背番号のユニフォームで出場した選手も多いと思います。コーチの皆さまも、前回までとは違う起用法や戦い方が必要となり、思い通りに行かなかったことや想定外の活躍をしてくれた選手に驚いたりとさまざまな発見があったのではないかと思います。参加選手一人ひとりの『目の輝き』が印象に残った大会となりました。

【大会結果】
優勝 足利南クラブ
2位 CASTLE

広告
広告