【足利市】第3回お寺でフラ! Laule’a Hula Club

広告

Laule’a Hula Clubによる「お寺でフラ」が4月4日、寿徳寺(足利市野田町)で開催。美しいドレスに纏い、素晴らしい踊りを見せてくれました。

この企画は「フラを通して、地域を元気にしたい」と昨年から11月に始まり、今回で3回目となります。

オープニングは、全員が座ってプイリ(竹楽器)を使ってのダンスを披露しました。
今までにないダンスに、来場者の皆さんから温かい拍手が。

その他、「カイマナヒラ」や、歌謡フラで「乙女座宮」、「いい日旅立ち」などを実演しました。

代表の木村小枝子さんは「今年初めての催しのため、みんなちょっとあがり気味かな(笑)。今日のために、本当に一生懸命練習しました。ぜひ最後まで楽しんで見てくださいね」とあいさつしました。

途中、木村さんから来場者へ「椅子に座ったままでいいので、一緒に踊りましょう」と踊りをレクチャー。会場も一体となり、ダンスを楽しんでいました。

広告

最後は、「フラガール~虹を~」を踊り「3回お寺でフラ」が終了。来場者にプレゼントが手渡されました。

※このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンス(椅子の間隔をあけて)で行われました。

■同クラブでは、新クラスの生徒を募集中。1クラス10人まで。未経験者も可。ハワイアンフラ、歌謡フラを学べます。月2回2500円~。※出張レッスンもあります。
■問い合わせ先/℡090-6197-2154(木村まで)。
■小学6年生から70歳代の生徒さんが、同じクラスで一緒に学んでいます。

★Laule’a Hula Club次回の公演のお知らせ

足利文化協会まつり 第36回チャリティーのつどい「歌謡フラステージ」

■日時:5月16日(日)
■時間:14時20分~14時50分
■場所:コムファースト(足利アピタ)1Fコム広場

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!