【下野市】栃木県民限定「しもつけスタンプラリー」開催中!

下野市では、栃木県民を対象とした「学ぼう!遊ぼう!食べよう!しもつけスタンプラリー」が開催されています。

このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イベントや催しが相次いで中止や延期となる中、「3密」にならないように気を付けながら、市の魅力を発信し、市内の施設や飲食店などを支援しようと企画されました。

●気になる内容は!

「歴史・学び(赤)」、「遊び(黒)」、「食事(青)」、「買い物A(緑)」、「買い物B(紫)」の5つにジャンル分けされた公共施設や商店などを巡り、5色のスタンプを重ねて押していくと、1枚の絵が完成します。
この絵をJR小金井駅前の市観光案内所「オアシスポッポ館」に持参すると、豪華景品が当たるくじを引くことができます。
景品は、特賞のお肉セット5,000円分(10名)をはじめ、1等の地元野菜セット(30名)、2等のかんぴょうセット(50名)ほか、6等まで用意されています。
 
なお、開催期間は来年1月31日(日)までとなっています。
※12月28日(月)~1月4日(月)までは休止となります。

スタンプラリーの対象施設(30カ所)は、下野市観光協会のホームページに記載されています。
台紙は、対象施設ほか、オアシスポッポ館で入手できます。

興味のある方は、ぜひ参加してみてください!

合わせて読みたい!

広告

シェアしくれるとうれしいです!