【小山市】抽選で素敵なプレゼントが当たる!「桑の日スタンプラリー」開催中

小山市では現在、「桑・絹・紬」をより身近に感じてもらおうと「桑の日スタンプラリー」を開催しています。
古くから桑栽培や養蚕が盛んな小山市は、平成29年に数字の語呂合わせから、9月8日を「桑の日」と制定しました。以来、さまざまなイベントを開催し、PRしています。
今回のスタンプラリーも、関連イベントとして実施されるようです。
主催は、「桑・蚕・繭・紬・和装・和食」地域資源で紡ぐ日本の伝統を生かした総活躍のまちづくり推進協議会さんです。

●実施期間
開催中~9月30日(水)まで

●参加方法
①小山市内の対象店舗で、「桑・絹・紬」にちなんだ体験、または商品を購入して応募用紙にスタンプを押してもらいます。
②スタンプを3つ集め、応募用紙に必要事項を記入して切り取り、各対象店舗に設置されている応募箱に投函します。
※スタンプラリーの台紙は、各対象店舗、中央図書館、市内出張所、保健福祉センター、商業観光課、市民課前のラックに置いてあるそうです。

●対象店舗一覧(13店舗)
・おやま本場結城紬クラフト館(中央町3-7-1ロブレビル1F)
・コム・レストランぱすてる(出井290)
・みゅぜ・ど・ぱすてる(乙女625-2)
・ベーカリーくわの実(犬塚87-7)
・第2くわの実(西黒田299-7)
・道の駅思川(下国府塚25-1)
・アイス工房カウベル(下国府塚25-1)
・小山市まちの駅思季彩館(中央町3-5-3)
・桑の里 元気うどん(飯塚427)
・森のパン屋(東城南1-3-2)
・Cafe AUDIO(暁2-14-9)
・カフェボヌール(武井433-5)
・おはようの家(三拝川岸127-1)

●当選について
抽選で20名の方に、「桑関連商品」が入ったギフトセットがプレゼントされます。
※当選者には、10月上旬に通知が来るそうです!

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を取りながら、参加をしてみてはいかがでしょうか!

広告

シェアしくれるとうれしいです!