【足利市】子ども達の笑顔いっぱい!「親子で映画を楽しもう」足利市民プラザ

広告


先日!足利市民プラザの企画!「親子のための30分無料映画会」に行ってきました^_^
無料で映画を観るチャンスって!なかなかないですからね。子どもたちもみーんな上映前からニコニコです。

はじめに、サーモグラフィーによる検温、住所と名前を書き入館。
中に入ると、今回の企画に協力したお店の料理や映画を観た家族へのサービス提供内容が書かれていました。
そのサービス受けるための特別サービスチケットをもらい、いよいよ館内へ!
3蜜を避けるため、各家族、グループで分かれて座るようアナウンスがあり、着席!映画が始まるまで、しばし休憩^_^

映画は、「はらぺこあおむし」「だんまりこおろぎ」「パパ、お月さまとって!」「ごちゃまぜカメレオン」「おとがみえる、きこえるよ」の5作品。どれも心温まる、ほっこりとした話で、みんな真剣な眼差しで観ていました。そうそう、最後の作品後、数人の子ども達がにっこりと拍手をしていました。
子ども達は「楽しかった、また観たい」「無料で観れるってすごい!面白かった」と言っていました。

帰りは、サービス券をもらったので協力店「竹重」さんへ!

このお店の卵焼きとんかつがほんと絶品です。もちろん他にも美味しいものはありますが^_^
サービス券を見せ、コーラとオレンジジュースをいただきました。

映画も無料!しかもドリンクのサービス!お得ですねぇ^_^

広告

料理を食べた後は、少し松田川ダムで遊んで、家路に着きました。

久しぶりに家族で気持ちのいい休日を過ごしました。

足利市民プラザでは、無料映画やピアノ公開ほか、様々な催しを企画しています。
ぜひ、参加しましょう!楽しいですよ^_^

■足利市民プラザ

■竹重

■松田ダム

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!