【小山市】 おやまサマーフェスティバル2020 小山の花火 コロナの影響で今年は開催中止

広告

新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、来場者および関係者の安全、安心を確保することが難しいと判断され、8月15日(土)の夜に開催を予定していた小山市の夏の風物詩「おやまサマーフェスティバル2020 第69回小山の花火」は、中止が決定しました。

過去のようす

今年はもともと、東京オリンピック(すでに来夏への延期が決定)の開催時期と重なることから、毎年7月下旬の土、日曜2日間で行われていたイベントの日程が、8月中旬の実施(1日だけ)へと変更されていました。
また、いつもは花火以外にキッズダンス、よさこいなどのステージイベント、お笑い芸人が会場を盛り上げる観覧無料のライブなどが行われますが、今年は、花火のみの実施も決まっていました。

ちなみに2019年は、平野ノラさん+バッドナイス常田さん、2017年は、小島よしおさんがゲスト出演しています。

豪華ですね~~!!

約2万発打ち上げられる花火を楽しもうと、例年約50万人が会場に訪れることから、3密を避けることが難しいため、今年はすべてのイベントが中止となりました。
楽しみにしていた方もたくさんいると思いますが、来年開催されることを願いながら待ちましょう!

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!