【足利市】プレーできる喜びを感じて!「足利市交流戦ミニバスケットボール大会(女子)」

広告

足利市バスケットボール協会学童部では、2020年「足利市交流戦ミニバスケットボール大会(女子)」を7月19日(日)、毛野小学校体育館で開催しました。

この大会は、6年生をはじめ、日頃練習に励んでいる子どもたちに「なんとか試合をさせてあげたい」と、協会の皆さんと保護者の皆さんが一つになりその想いがカタチになったものです。

決勝戦/足利南クラブ対毛野クラブ

大会前から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大会同意書、体温計測、問診表ほか、さまざまな対策が施されました。また、当日も、換気、消毒、館内のマスク着用など、感染拡大防止対策を徹底し実施されました。

試合に参加したのは、市内で活躍する毛野クラブ足利南クラブけやきクラブ山前クラブの4チームです。
選手たちは、試合ができる喜びを体いっぱいに感じながら、素晴らしいプレーを見せてくれました。

決勝戦は毛野クラブ対南クラブの対戦

実力拮抗の両チーム、ゴール前の混戦が多く、なかなかゴールが奪えません。試合が始まって3分、毛野がゴールを決めると、南も負けじと得点します。第2クオーターに入ると、南がゲームの流れをつかみ連続でゴールし、21対12と南リードで折り返します。

広告

第3クオーターでは、毛野がフリースローやドリブルシュートで27対25と1ゴール差まで詰め寄ります。ベストメンバーで挑む、最終第4クオーター。ますば毛野がゴールし同点。しかし南も応戦、残り1分、37対32と南が先行、その後も確実に得点を加え、40対32で優勝に輝きました。

おめでとうございます^_^

3位決定戦/山前クラブ対けやきクラブ

・優 勝 足利南クラブ
・準優勝 毛野クラブ
・第3位 山前クラブ
・第4位 けやきクラブ

※来週は男子の試合が行われる予定です。

足利市交流戦ミニバスケットボール大会「フォトコレクション」

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!