足利丸足地方卸売市場では、一般の人が市場に入場できる「土曜市」を、7月11日(土)、約9カ月ぶりに再開します。会場では、旬の味覚や日用雑貨、お菓子ほか、たくさんの品が、お得な市場価格で販売されます。
「お待ちかね!」の大人気イベントなのです!^v^
足利丸足地方卸売市場、関連卸商組合の齋藤組合長と、水産仲卸組合の大森組合長は、「市場の建て替え工事も落ち着き、4月にイベントを開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため行えませんでした。今回、県境を越える移動も解除されましたので、感染症対策を徹底し実施します。ご来場お待ちしております」と話してくてました。
当日は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、各入り口でのアルコール消毒、入場するお客さまへのマスク着用の呼びかけ、レジカウンターのフェンス設置または、フェースガードを着用しての対応となります。
※体調不良の方は入場をお控え下さい。
「今後も感染症対策をしっかりと行い、毎月第2土曜日に開催する予定です」とのことです。
※青果棟への入場は不可、駐車場で起きた事故につきましては一切責任を負いません。レジ袋は有料のため、マイバッグなど、買い物袋などをおすすめします。
■開催時間/密を避けるため、午前8時頃からスタート。水産仲卸組合は午前10時、関連卸商組合は午前11時で終了。
■問い合わせ/水産仲卸組合℡090-3246-7090(大森)、関連卸商組合℡090-2626-7071(齋藤)