【足利市】400人を超える車好きが来場!「ASHIKAGAMEETING2022」

広告

たくさんの車好きが集まる、足利市の一大イベント「ASHIKAGAMEETING2022」が10月30日、栗田美術館で開催されました。

会場には、400人を超える来場者でにぎわいを見せました。

栗田美術館の駐車場には、アバルトやポルシェ、フェラーリ、フィアット、アルファロメオ、ロータス等の外車から、日本の旧車が並び、会場を彩りました。

各車オーナー達は、愛車を前に、情報交換やコミュニケーションを図りました。

今年からステージイベント行われ、日本橋龍馬会や足利こども歌舞伎による雅楽、和太鼓集団黎明座ほかが、パフォーマンスを披露。また、キッチンカーなども出店され、できたての美味しさ楽しむ家族連れの姿も見られました。

広告

今回もカンボジア井戸の募金活動も行われ、多くの人が協力しました。

ASHIKAGAMEETING代表の海老沼利昌さんコメント

今年も、市外から沢山の方がイベントに参加して頂きました。これからの地方の課題として、市外からの集客により、関係人口を増やす事で地元にお金を落としてもらう事が重要であり、このイベントも、そのきっかけ作りとして役立てればと思い毎年開催しております。趣味を通して社会貢献出来る事が本当に嬉しく思います。

広告
広告
シェアしてくれるとうれしいです!