【小山市】「トータルヘルスケアTSUNAGI 白鴎大前接骨院」でケガや病気による後遺症に特化したオーダーメイドリハビリをスタート!

広告

小山市大行寺の「トータルヘルスケアTSUNAGI 白鴎大前接骨院」ではこのほど、新規事業として「オーダーメイドリハビリ」のサービスを開始しました。

●どんな内容?

はじめにカウンセリングを行い、身体の状態を確認します。
その後、機器を用いたデータに基づく機能の評価を参考に特別プログラムを作成し、臨床経験15年目の実績豊富なセラピスト(理学療法士)がマンツーマンリハビリを担当します。

①セラピストによるリハビリ
②自主トレーニングプログラム
③体組成・筋力・関節可動域評価
④動画による動作分析
⑤超音波画像診断装置による関節運動の評価
⑥骨格矯正
⑦特許所得複合高周波インナーマッスル強化
⑧ハイボルテージ療法
⑨EMS療法(筋力強化)
⑩立体動態波療法
⑪マイクロカレント療法
⑫酸素カプセル
など、さまざまな機器や治療法を用いて、症状の緩和を目指していきます。

安江大輔さん

●リハビリの対象は?

脳梗塞、パーキンソン病、整形疾患後遺症に特化しています(詳しくは問い合わせにて確認)。
相談は無料です。

広告

同院の安江大輔さん(理学療法士)は「これまでに脳梗塞や神経難病・骨折による手術後の整形疾患などさまざまな患者さまを診てきた中で、日数や期間、回数の制限により十分なリハビリを提供できず、辛く不安な思いをさせてしまった症例を数多く経験してきました。そのようなことから、一人でも多くの人をサポートできればと、保険外で制限なく受けられる自費リハビリサービスを始めました。小山市内をはじめ、近隣地域のリハビリを必要としている皆さんに対して十分な量と質のサービスを提供し、全力でサポートして参ります」と話しています。

【トータルヘルスケアTSUNAGI 白鴎大前接骨院】
■住所 小山市大行寺1029-1
■電話 0285-38-6886
■営業時間 午前8時~正午、午後2時~6時(月~水・金曜)、午後7時~9時(月・金曜) 
■定休日/土・日曜・祝日

※新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、出勤停止)や手指消毒、マスク着用の徹底、院内、設備の消毒および定期換気などを行っています。

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!