【下都賀】大谷東FCが優勝飾る!「関東U-12サッカー大会栃木県大会 下都賀地区予選」

優勝した大谷東FC

「第7回関東U-12サッカー大会栃木県大会 下都賀地区予選」が4月11日(日)、18日(日)、25日(日)の3日間、下野市上坪山の南河内東部運動広場、小山市城北の小山城北小学校、栃木市大平町蔵井の大平運動公園ほかで開催されました。

この大会には、下都賀少年サッカー連盟に所属する30チームが出場しました。
県大会出場の10枠を懸け、一次予選と決勝リーグ、敗者復活リーグで熱戦を繰り広げました。

初日と2日目に、5チームずつ6ブロックに分かれて一次予選を行いました。
その結果、以下の6チームが各ブロックで1位通過し、最終日の決勝リーグに進出しました。
Aブロック:SAKURA FCjr
Bブロック:壬生FCユナイテッド
Cブロック:大谷東FC
Dブロック:野木SSS
Eブロック:FC VALONセカンド
Fブロック:南河内SSS

広告

最終日の決勝リーグでは、大谷東FCと南河内SSSが決勝に勝ち上がりました。
迎えた一戦は、序盤から両チームとも互いに譲らず、一進一退の攻防を展開します。
両チームとも得点を奪うことができず、0-0で終了、PK戦(3-2)の末、大谷東が勝利を収め、うれしい優勝を飾りました。
また、3位決定戦ではFC VALONセカンドが壬生FCユナイテッドを2-1で下しました。

準優勝 南河内SSS
第3位 FC VALONセカンド

【大会結果】
優 勝 大谷東FC
準優勝 南河内SSS
③FC VALONセカンド ④壬生FCユナイテッド
⑤SAKURA FCjr  ⑥野木SSS
・そのほかの県大会出場チーム
大谷北FC、FCがむしゃら、FCプリメーロ、都賀クラブジュニア

上記10チームは6月13日(日)から始まる県大会の出場権を獲得しました。

なお、県トップリーグに参戦中のMORANGO栃木FCU12とFC VALONは、すでに県大会出場が決定しています。

広告

シェアしくれるとうれしいです!