群馬であそぼ「ぐんまフラワーパーク」時間が無くてもサクっと行ける!家族サービスにオススメです

広告
大人気のウォータースライダー

連日、気温が40度近い猛暑日が続いています。暑さを超えて!痛みすら感じる毎日です。
私の子ども達はといえば…。新型コロナウイルス感染拡大のためお出掛けできない!「ストレス」の毎日です。

とは言え、不安でバス旅行や遠出ができない!そういう方も多いと聞きます。
本当は、行きたいんですけどね^^;

そこで!近くでもたっぷり遊べる場所!「ぐんまフラワーパーク」へ行ってきました。

栃木県から車(高速)で45分で到着。以外と近い。

館内に入る前には、体温チェック&マスクの着用を言われました。

チケットを購入(中学生までは無料)。中に入ると、お土産やさん、レストランがあります。
また、お花の販売もありました。

広告

ここに食虫植物の模型と写真が撮れるスポットがあります。
子ども達には人気のようです。

食虫植物の模型

今回の目的は、夏の定番「じゃぶじゃぶ池」です。
会場までは、徒歩で3分程度。

到着したら、レジャーシートひいて、水着に着替え準備完了!

早速「じゃぶじゃぶ池」で水遊びを楽しみました。
広場には、大人気のウォータースライダーが!
5分300円と価格もなかなかリーズナブル。
小さめのスライダーなので、危険もなく遊びました。3回も^^;

途中、休憩し、これまた人気のかきを堪能。

その後、午後1時30分になると、泡で遊べる?「バブルタイム?」見たいのが始まり、一気に子ども達のテンションも上がります。

気温がさらに高くなってきたので、水遊びをやめて、鑑賞温室エリアへ。
ブラジルの植物や食虫植物を見てきました。

バブルタイム
暑さもあり気持ちよさそうですね
見晴らしがとてもいいですよ

帰ろうとすると、「温泉!温泉!温泉!」のコール。

近くの温泉で検索し「あいのやまの湯」という施設へ。

あいのやまの湯

とても綺麗な施設で、天然温泉(露天風呂、内風呂)で疲れを癒やしてきました。
食事もできる(美味しい)のでかなり、オススメです。

移動時間わずか45分で、とっても充実した一日を過ごしました。
ぜひ、ご家族で!

■ぐんまフラワーパーク/ホームページ
http://www.flower-park.jp/

■あいのやまの湯/ホームページ
http://ainoyamanoyu.com/onsen.html

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!