【下野市】優勝目指し熱戦繰り広げる!「CATV杯サッカー大会」

広告
優勝したJFCwing

「第4回CATV(ケーブルテレビ)杯サッカー大会」が11月12日(日)、12月16日(土)、下野市上坪山の南河内東部運動広場、絹板の別処山運動公園グラウンドで開催されました。
■主催:南河内SSS
■協賛:ケーブルテレビ株式会社

準優勝 結城小SSS

この大会は、サッカーを通じて地域の子どもたちの相互交流を図るとともに、体を鍛え、フェアプレー精神を養い、正しく強く生きる人間を作ることを目的に行われました。

参加チームは、ケーブルテレビ株式会社がサービスを提供している下野市をはじめ、栃木市、上三川町、茨城県結城市から、小学6年生以下の選手で編成された10チームです。
はじめに、5チームずつA、Bの2つのブロックに分かれて予選リーグを行い、その後、順位決定戦で頂点を目指しました。

第3位 都賀クラブジュニア

Aブロックでは、JFCWingと都賀クラブジュニアが3勝1分け(勝点10)で並びましたが、得失点差で上回ったJFCWingが1位となりました。
また、Bブロックは、強さを見せた結城小SSSが3勝1分け(勝点10)で1位となりました。

この結果、JFCWingと結城小SSSが、優勝を懸けて最終戦で対戦しました。
迎えた試合は、JFCWingが2-1で勝利を収め優勝、昨年に続き連覇を飾りました。

広告
第4位 国分寺SC

寒さに負けず最後までボールを追った選手の皆さん、お疲れさまでした!

■大会結果
優 勝 JFCWing
準優勝 結城小SSS
第3位 都賀クラブジュニア
第4位 国分寺SC

広告
広告