【足利市】足利南クラブ(男女)が優勝 第60回足利市民選手権大会ミニバスケットボール大会

広告
男子優勝 足利南クラブ
女子優勝 足利南クラブ

バスケットボールを心から楽しむ子供達!素晴らしいプレーの連続に応援にも力が入ります。

第60回足利市民選手権大会ミニバスケットボール大会が9月18日、フカイスクエアガーデン足利(足利市民体育館)で開催されました。

大会には、男子5チーム、女子3チームが参加しました。
男子はトーナメント、女子はリーグ戦で順位を競いました。

★女子リーグ戦
毛野クラブ対けやきクラブ

広告

第1クオーターから、一進一退の好ゲームを展開します。
後半に入っても互いの持ち味を出し、35対33、毛野リードで最終クオータへ。

けやきが同点ゴールを決めると、毛野も逆転ゴール。

残り30秒42対42!

ここで、けやきが連続でゴールを決めると、フリースローもしっかり決め、47対42でけやきが勝利しました。

★男子決勝
足利南クラブ対フープキッズ

試合開始から走攻守で圧倒的な強さを見せる足利南。
決定力の高いゴールで点差を広げ37対8で試合を折り返します。

後半も高い運動量で、南の勢いは止まりません!
フープも随所にでいいプレーを見せますが、万事休す。63対37で足利南が優勝に輝きました。

また、今大会からエントリーした、新チーム「キャッスル」が見事3位入賞を果たしました。

【大会結果】

(男子)
優勝 足利南クラブ
2位 フープキッズ
3位 キャッスル

(女子)
優勝 足利南クラブ
2位 けやきクラブ
3位 毛野クラブ

広告
広告