【小山市】第三クラブJrが頂点!「小桜杯春季メダカチーム学童野球大会」

広告

優勝 第三クラブJr

「第8回小桜杯春季メダカチーム学童野球大会」(小山市体育協会主催)が3月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)の4日間、小山市向野の小山運動公園本球場などで行われました。

この大会には、小山市の学童野球チームに所属する小学3年生以下の選手で構成された連合10チームが出場しました。

試合はまず、2つのブロックに分かれて予選リーグ戦(各チーム2試合ずつ)を行い、第三クラブJrと小山クラブJrが最終日の決勝に駒を進めました。

準優勝 小山クラブJr

決勝は、第三が初回に幸先良く5点を先制し、試合の主導権を握ります。
対する小山は2回に2点を返しますが、第三はその裏に1点、さらに3回に4点を加え、8点差にリードを広げます。
なんとか点差を詰めたい小山は4回、打者一巡の猛攻を見せ7点を返し、1点差に詰め寄りますが、ここで試合時間の終了を迎え、ゲームセットとなりました。
最後は頂上決戦にふさわしい接戦となりましたが、序盤のリードを守り抜いた第三が10-9で勝利を収め、うれしい優勝を飾りました。

【試合結果】
●決勝
第三クラブJr 10-9 小山クラブJr

【大会結果】
優 勝 第三クラブJr
準優勝 小山クラブJr

広告

なお、4月2日(土)からは、「第52回小山市春季学童野球大会」が始まっています。
各チームとも、上級生が中心となって戦うことになりますが、小桜杯春季メダカチーム学童野球大会に出場した選手達も出番があるかもしれませんので、ミスを恐れず、精一杯、頑張ってもらえればと思います!

広告
広告