【下野市】秋季新人交流大会に続き古山クラブが優勝!「全日本学童軟式野球大会下野市予選会(マクドナルド・トーナメント)」 

広告
優勝 古山クラブ

下野市絹板の別処山運動公園A、B球場で3月27日(土)、28日(日)、4月3日(土)の3日間、「高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会下野市予選会(マクドナルド・トーナメント)」が開催され、古山クラブが優勝に輝きました。
古山クラブは、昨年秋に行われた「第15回下野市秋季学童軟式野球新人交流大会」に続いての優勝となります。

この大会には、下野市内の学童野球8チームが出場しました。
トーナメントで熱戦が展開され、古山クラブと石橋クラブが決勝に勝ち進みました。

頂点を決める一戦は初回、先攻の古山が幸先良く2点を先制するも、石橋も負けじとその裏の攻撃で2点を返し、試合を振り出しに戻します。
勢いに乗る石橋は、2回裏にも1点を入れ、リードを奪います。
しかし、古山もすぐさま反撃、3回表に3点を取って逆転すると、その後も追加点を奪い、リードを広げます。
追う展開となった石橋も最後まで諦めずに2点を返しますが、猛追もあと一歩及びません。
中盤に奪ったリードを守り切った古山が8-5で勝利し、優勝の栄冠を手にしました。

優勝を果たした古山の山崎颯介主将は試合後のインタビューで、「決勝は接戦になりましたが、みんなで力を合わせて勝つことができました。ホームランを打つことができて、練習の成果が出せました。県大会の出場権を獲得できるように、第5ブロック予選も頑張ります」と笑顔で話してくれました。

準優勝 石橋クラブ

決勝(4/3)

●その他の試合結果はこちら!

広告

1回戦(3/27)
古山クラブ 19-0 祇園ライターズ
国分寺東学童 17-2 吉田西クラブ
石橋クラブ 5-3 国分寺イーグルス
笹原ヤンガースJr 6-5 薬師寺スポーツ

準決勝(3/28)
古山クラブ 12-0 国分寺東学童
石橋クラブ 18-8 笹原ヤンガースJr

【大会結果】
優 勝 古山クラブ
準優勝 石橋クラブ
第 3位 国分寺東学童
    笹原ヤンガースJr

この結果により、今大会でベスト4に入ったチームは、県大会の切符をかけて、第5ブロック予選で上三川町の代表チームと対戦します。
また、優勝した古山クラブは、来月開かれる「第14回ガスワンカップ学童軟式野球栃木選手権大会」に下野市代表として出場することが決定しました。

広告
広告

シェアしてくれるとうれしいです!