【栃木市】グリーンインテリアとして注目!企画展「コケシダ展」がとちぎ花センターで開催中!11/1(日)まで

広告

栃木市岩舟町の「とちぎ花センター」では現在、企画展「コケシダ展~あつまれコケシダの森~」が開催されています。

とちはなちゃんドームで開かれている今回の企画展は、グリーンインテリアとして、最近注目されているコケとシダにスポットあてた内容になっています。
品種はコケ、シダ合わせて100種類以上あるそうです。
よく見てみると、葉の形や生態がおもしろい奥深いコケとシダの魅力を発見してみてはいかがでしょうか!
1番人気のコケ、シダを決定する「コケシダ総選挙」も行われています。
11月1日(日)まで開催されていますので、興味のある方はぜひ!とちぎ花センターへ。
※9月19日(土)~22日(火・祝)までは、「秋の体験フェア」が開催されます。

また、企画展「たね展~たねって身近たね~」も行われています。
身近にある種や世界の珍しい種ほか125種類が展示されています。
新しい発見をしてみてはいかがでしょうか!
こちらは、11月23日(月・祝)まで開催されます。

【とちぎ花センター】
■住所 栃木市岩舟町下津原1612
■電話 0282-55-5775
■開園時間 午前9時~午後5時(11~2月は午後4時30分まで)
■入園無料
 とちはなちゃんドーム入館料 大人410円/小人200円
■休園日 月曜日(祝日の場合は翌日) 

広告
広告

シェアしくれるとうれしいです!